顔脱毛で美人になる

顔脱毛で美人をめざすアラサー女子です

顔脱毛のメリットとデメリット

顔脱毛のメリット

 

こんにちは、MIKAKOです。東京都在住のアラサーOL彼氏ありです。

今日は顔脱毛についてお話ししたいと思います。

みなさんは、全身脱毛はすでに終わっていますか?

ミュ〇などが有名になって、大学生のころに全身脱毛は終わっているという人も多くなりましたよね。

もちろん、私も終わっています!

けれど、顔脱毛はしていないんです・・・。

顔って、敏感な部分だし、痛かったら怖いじゃないですか・・。

けれど、髪の毛の生え際とかヒゲ・まゆげの間とかすごく毛が生えてくるから、一週間に1度は電気シェーバーでそらなければならなくて、本当に大変。

顔脱毛のメリットとしては、

 

・シェーバーする必要がなくなる

・毛がなくなると美肌になる

・顔脱毛で自信がつく

 

なんてことがあります。

顔の毛が濃い人は毛穴に汚れがつまりやすいし、毛自体にホコリやチリがつくことでニキビの原因になったりするんですよね。

それと、毛穴が大きく開いちゃったり・・・。

顔脱毛すれば、顔がツルンとむき卵のようにキレイになるから、美肌への近道になるんです。

 

顔脱毛のデメリット

 

逆に、顔脱毛のデメリットってあるのかな?

と思って調べてみると、ミュ〇みたいな冷たいジェルを使ってパチンとはじかれるような痛みのある光レーザーだと敏感肌の人は赤く腫れてしまうことがあるみたい。

顔脱毛は非常にデリケートな顔に行う脱毛だから、「痛くない」機械でやってほしいなぁと思います・・・。

 

顔脱毛にオススメのサロン

 

実は、顔脱毛専門ともいえるサロンがあるんですって。それはこどもも脱毛できるほど痛くない機械を使っていて、あたたかいジェルで肌をいたわりながら脱毛してくれるらしい。これから一生シェービングを続けていくことを考えると、アラサーのときに顔の毛をすっかりなくしてしまえば、これから先の人生がとっても楽しそう。

 

そんなことを考えながらすごす休日でした・・・♪

 

また顔脱毛についてお話しさせてくださいね♪

 

ばいばい~~~!